2013年07月17日

レンゲラジオ109

第109回目
◇バルーンアートの全国大会に出場
◇貴方の好きな邦楽
◇山下隆章の罵詈雑言Vol.90
「天を衝く怒りの髪」


posted by 蓮華 at 04:26| Comment(6) | TrackBack(0) | レンゲラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんだい様、まずはお疲れさまでした

しかし

もう一歩だったと思ったんでしょ?
だからガッツリ勝ちに行く気で行かないとダメだってツイッターで書いたじゃん
決勝まで残ると思って無かったじゃないんだよねぇ
そういうあと一歩が足りないのが致命的になるんだよなぁ

まあ来年は優勝の報告が聴けることを願いますよ

PS.
ちゃんだい最大の大ネタ、ミスターはやったんかい?
Posted by まきびお at 2013年07月17日 21:29
お題についても参戦しておりませんでしたが
今週は書いてみます
最初はマン毛の話かと思ったら、アニメの話ですか…成熟した大人の男がアニメとかガキっぽい事について書けるのか自信はありませんが頑張ります
世代的にマッチしていない場合にはググって調べてください

アニメとかそれほど見ることもなく育ったので
シーンで好きだったシーン等を少し書いてみます

■ふしぎなメルモ で盛り上がる大人への変身シーン
主人公の幼女がキャンデーを口にすると大人の女性や動物に変身する

■キューティーハニー で盛り上がる変身シーン
主人公のハニーが婦人警官や看護婦といったコスプレを経て、
時空なんたら装置で変身すると一旦全裸になりSMっぽいコスチュームに変身

■ドロロンえん魔くん で盛り上がる雪子姫のお色気シーン
話の筋に無理やりミニスカっぽい着物を着た雪女の少女のエロシーンが入る

■機動戦士ガンダムでは、ミライやセイラの入浴シーン
そう言うシーン


■まいっちんマチコ先生はパス
あんな下品なものは見る価値がありません
実にくだらん作品、夏休みによく見た

■ベルサイユのばらでオスカルとアンドレが一夜を共にするシーン
病気で死を覚悟したオスカル、民衆側に立って戦いたいアンドレとが結ばれるシーン
その後、オスカルは夫となったアンドレと共に民衆と共に反乱軍として戦い散る

■エヴァンゲリオンの劇場版での072シーン
論外、大嫌い、童貞すぎる、けしからん


まあ、こういった感じの中でNo1を決めるなら
キューティーハニーですか
特にどの回か忘れましたが
柱に縛られているハニーが敵にムチで打たれて
徐々に服が破れてはがれて行くシーンは最高でした
いや、そういうシーンがあったのか
単なる妄想だったのかも定かではありませんが…
Posted by まきびお at 2013年07月17日 22:35
小さいころ、となりのトトロ、魔女の宅急便、天空の城ラピュタをなんどもくりかえし見てた記憶があります。とくに、魔女の宅急便が大好きでした。

小学生のとき、剣道を習わされたんだけど、スラムダンクに影響されてバスケ部へ入ったほど。もし剣道マンガなんかが流行っていたら、そのまま続けていたかもね。

ちなみにバスケで有名な田臥勇太は、おなじ地区に居て、当時からかなり活躍していたみたい。
ちなみになでしこJAPANの近賀ゆかり選手、近所の寿司雅(すしまさ)に居ました。ひとつ下だったんだけど、男子サッカーに混じってFWを張っていたのを思いだしました。彼女にはお兄さんがいて、実はそのお兄さんが桁外れに足が速くて、駿足の近賀兄妹はちょっと有名でした。

話がそれた!でもおなじ地元のちゃんだいにはピンと来るかも!

いまいちばん好きなアニメは名探偵コナンです!ジッチャンの名にかけて!
Posted by すえ at 2013年07月18日 04:49
ツイスターズお疲れ様
次回はナタリーに載ってほしいね

THE MANZAIお疲れ様
残念ながら山下の泣き芸が強過ぎて笑いを取り損ねたところがあったね(一輪車の…とかね)
あと、意図があってのことかもしれないけどちゃんだい君はツッコむ時の顔がとても怖いね
ビッグタイトル一回戦の緊張なのか怒りを表現するためなのか
他のツッコミ芸人達は相方のボケに呆れている感じの人と「相方のボケの面白さに世界で初めて気付いたのは俺だぜ!」という風に喜んでる顔の人で半々くらいかな
他人と同じことをやっては売れないという判断かもわからないので改めたらとかは言えないけど
あくまでも客席から見た感想は「ちゃんだい君の顔が怖かった」ということだよ

シアターDの風船ライブや事務所講習会開催のきっかけとなる何かから解放されたのか、ちゃんだい君の調子がいいね。最近はアメリカ映画が気に入らない理由とか説明だけでなく自分の意見をしっかり言えているよね。「ミスターが足りない」は爆笑問題カーボーイで太田さんが「土(つち)」という単語が出てこなくて「グアム」と言ってしまったエピソードを彷彿とさせる。笑いの神に愛されているね。でも普通はボケの人に降りてくるよね笑いの神。妙〜に変だなぁ。怖いなぁ、怖いなぁ…。

第109回だと「何大陸選手権だよ!」が面白かった。これは最近話題のフィギュアスケート界を連想させるところもいいね。第108回の罵詈雑言で「医者バカか」という雑なツッコミをした人と同一人物だとは思えないぜ!

「蓮華のお仕事告知!(7/17更新分)」は曜日の間違いがあるよ
7/19は水曜じゃないし7/28、29は土曜、日曜じゃないよ
Posted by シャノR 京王八王子店 at 2013年07月19日 02:27
前回のコメントに対する山下さまのご意見、しっかり参考にさせて頂きます!
そして、彼の病を誤っていました。
ボッキフゼンではなく、ゼンリツセンエンてものでした。って、あまり変わらないのでしょーか??
どちらにしても、女性としてできるかぎりの努力はしていかないとですね!がんばります!攻めます!

そして、好みはバックです。笑
犯されている感じがたまらないってゆーのはあります。
でも実際は、正常位で落ち着いちゃうんですよね。

ちゃんだいさん、バルーン大会お疲れさまでした!ぜひ、いつの日か目の前で観たいものです〜。その日を楽しみにしています!

アニメは、YouTubeにアップされる短篇アニメをよくみています。
ファイアボールと、うちの3姉妹が良かったかなぁ。短篇ではないですが、クレヨンしんちゃんも多数アップされていて、ハマっていたことがありました。しんちゃんて、結構いいコなんですよね。それでもって、ミサエもろもろ家族の年齢設定が、思っていたよりも若くて驚きでした。

ちびまる子ちゃんとか、ドラえもんは、昔の声優さんでの再放送やDVDをみていたせいか、今の新しい声優さんでの声になんだか違和感を感じて、めっきり観ていません。涙
ストーリーは好きなんですけどネ。

ピクサー作品やジブリ作品はほぼ全部好きです!紅の豚と魔女の宅急便、タヌキのポンポコが特に。

彼の好きなエヴァンゲリオンも見始めましたが、まだ勉強中です。笑
もうちょっとアニオタな女になりたいなと思っている今日この頃デス。
Posted by ミモル at 2013年07月21日 14:25
→まきびお
やはりだぜ!レンゲテレビ初めて声を聞いたときからオレは分かってたぞてめえムッツリーニスケベだなコノヤロー!!
やはり子供の頃に見たアニメのお色気シーンがその後の性の方向性を決める様な気がしているぜ!
誰かヌードモデルやってくれい!

来年は優勝させます。愛してんぜ。


→すえ
ジブリなんてほとんど見せてもらえなかったよ、山下家のテレビにおける情操教育は全てミナミの帝王だったぜコノヤロー!!
てめえコナン派か!?
おれは断然金田一少年の事件簿派だ!全面戦争だー!!
異人館村殺人事件と首吊り学園殺人事件がおれの中の2強!!

神奈川豆情報また教えて下さい。
愛してんぜ。


→シャノR 京王八王子店
おいラジオネームの店はおれとてめえが10年振りに再開した喫茶店じゃねーかコノヤロー!
ちゃんだいは自分という芸人がどういう立ち位置か分かってねーんだよ!
そのくせ苦手なツッコミをちゃんとしようと力が入って怖い顔になりやがるんだ!
もしくは腹が痛かったのかもしれないがな!!
そしておれは泣き芸が強いんじゃなくてチョイ噛してセリフがごちゃごちゃなってしまったんだよ!
さのばびっちん!!

いつも来てくれて本当にありがとう大感謝。愛してんぜ。


→ミモル
おい卑猥なコメントしやがってけしからん女子だなコノヤロー!!
女子の一歩踏み込んだ猥談はおれの大好物だよ!
ムラムラしたから思わずこんにゃく買いにいっちまったぜ!
攻める姿勢を互いに持って突き合う否付き合うのが大切だと思うぜ!
彼氏に前立腺は大切にしろよと伝えておいてくれよな!
そして女のアニオタはほどほどのレベルにしておかないと男子はひいちゃうだからね!

赤裸々コメントありがとうございます。愛してんぜ。
Posted by 蓮華山下 at 2013年07月29日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。